【リコール対象なるか】日産SUV 自動ブレーキ急作動でけが人も 米当局が調査開始
e

1: 2019/09/13(金) 16:08:18.08 ID:5olGTAXx9

【リコール対象なるか】日産SUV 自動ブレーキ急作動でけが人も 米当局が調査開始
2019年9月13日 12時21分

アメリカの道路交通安全局は、日産自動車がアメリカで販売したSUV=多目的スポーツ車について、自動ブレーキが急作動したという苦情が130件近くに上り、けが人が出た事例もあるとして、調査を開始したことを明らかにしました。

アメリカ運輸省の道路交通安全局が調査を始めたのは、日産自動車のSUV=多目的スポーツ車の「ローグ」の、2017年から2018年のモデル、55万台です。

道路交通安全局が公表した通知によりますと、「ローグ」の非常用の自動ブレーキが、前方に障害物がないにもかかわらず、急作動したという苦情が129件報告されたとしています。

このうち、関連する衝突事故が3件、けが人が出た事例も3件あったとしています。

また、通知では、すでに日産にこの問題を伝え、日産側も顧客への対応をとっているとしていますが、安全性が確認できるまでには至っていない、としています。

このため、道路交通安全局は、自動ブレーキの問題を分析するとともに、リコールの対象になるかどうかなど調査を進めることにしています。

これについて日産は「顧客に対して、ブレーキシステムのソフトウェアを更新する通知を始めた。今後も当局に協力していく」とコメントしています

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190913/k10012080191000.html


続きを読む

Source: 車速報
【リコール対象なるか】日産SUV 自動ブレーキ急作動でけが人も 米当局が調査開始

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。