【悲報 】「車が納入されない・・・」 警察に相談数十件  長野市の販売店社長は行方不明

pose_zetsubou_man

1: 2022/01/19(水) 18:41:57.13 ID:i0FHbUhG9
1/19(水) 10:33配信

abn長野朝日放送

「代金を払ったのに車が納車されない」などと長野市の自動車販売店をめぐって相談が警察に相次いでいます。
トラブルに巻き込まれた男性が販売店社長と交わした話の内容から新たな事実が見えてきました。

トラブルを訴える男性
「これは詐欺なんじゃないか。警察にお願いしていますし捕まってほしいですね」

行き場のない怒りです。
県内に住む男性はおととし1月、新車の購入代金・数百万円を長野市の自動車販売店に支払いました。しかし、期日を迎えても車は納車されませんでした。

トラブルを訴える男性
「私も毎週のように『どうなっているんですか?』と伺っていてその繰り返しですね…」

男性が注文したのは、長野市にショールームがあった自動車販売店です。会社のホームページによると1995年に創業し、自動車の販売や整備などを手掛けていました。
男性がこの販売店を利用したのは初めてで、友人からの紹介がきっかけでした。

トラブルを訴える男性
「値段だけで言えばとても安いですよね」
Q友人はこの店で買っている?
「何台も購入しているので(紹介してと)お願いした。何台も買っているので大丈夫かなと」

ただ、支払いのタイミングについて違和感もあったと言います。

トラブルを訴える男性
「だいたい納車の時に支払いますよね」

Q今回はそうではなかった?
「前倒し(注文時)になります」

Qその辺りの違和感はなかったですか?
「ありましたけど昔からそういうふうにやっていると伺っていたので・・・」

Q友人の実績があるというのが一番大きい?
「それが無ければいかない店だと思う」
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://news.yahoo.co.jp/articles/d365f28ab67ef2a8e17ff16dbd88035b79738b9f


続きを読む
Source: 車ちゃんねる
【悲報 】「車が納入されない・・・」 警察に相談数十件  長野市の販売店社長は行方不明

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。