ogp

1: 2020/12/10(木) 23:17:34.76 ID:oTGITyvX9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201210/amp/k10012757991000.html?__twitter_impression=true

大手自動車メーカーのホンダはイギリスの工場で部品の納入に遅れが出ていることから、今週は自動車の生産を取りやめることを明らかにしました。
ホンダはイギリス南部のスウィンドンで乗用車を生産していますが、9日に続いて10日と11日の操業を停止することを明らかにしました。

輸送の問題から部品の納入が遅れているためで、今週はイギリスでの生産を取りやめ、来週14日からの生産再開を目指すとしています。

イギリスでは新型コロナウイルスなどの影響で物流に混乱が起きていて、公共放送のBBCは各地の港で輸送に遅れが生じていると伝えています。

EU=ヨーロッパ連合から離脱したイギリスは、EUとの間の自由貿易協定の交渉が難航していますが、交渉が合意に達したとしても、年明けからはこれまで必要のなかった通関手続きがEUとの貿易で生じるため、物流の混乱は一段と拡大し、企業の生産活動などに影響が及ぶことが懸念されています。


続きを読む

Source: 車ちゃんねる
【コロナ禍】ホンダの英工場 部品の納入に遅れ 今週は自動車生産取りやめ…

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事